News

片上古道アート散歩2017の日程決定!! 参加アーティスト募集中

2017年04月7日

2017年の片上古道アート散歩の日程が決定しました。本年も10月後半で、10月27日(金)~30日(月)の4日間です。出展をしてくださるアーティスト、クリエイターの皆様を大募集しています。是非!!と思われる方がいらっしゃいましたら、ホームページからお問い合わせを頂くか、Fbの「片上古道アート散歩」からメッセージを頂きたいと思います。今年で5回目、どうぞよろしくお願いいたします。

片上古道アート散歩vol.4 ご来場ありがとうございました!

2016年11月13日

備前市西片上商店街一帯で、10月28日~31日まで開催した「片上古道アート散歩vol.4」が終わりました。地元、岡山県内外から多くの方々にご来場いただき、アートをみながらの散歩を楽しんでいただきました。

初日こそ雨に降られたものの、2日目以降は肌寒いながらも好天に恵まれてお散歩日和。アート鑑賞やステージで開催のミュージシャンによる音楽やダンスパフォーマンスを楽しんでいました。

土日は20時までステージイベント開催ということで、商店街のライトアップも行いました。地元踊り連の踊りも披露して、街をあげてお客様のおもてなしをしました。

ろう石による落書きは、子供も大人も無邪気に楽しめる恒例の行事となりました。今年も駐車場や路上は文字や絵でいっぱいになりました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。また来年お会いしましょう。

片上古道アート散歩Vol.4まであと1ヶ月

2016年09月24日

2016年の片上古道アート散歩は、10/28~31までの4日間。あと1ヶ月あまりと迫りました。今年は24組のアーティスト・クリエイターの皆様に出展をいただき開催します。備前焼、絵画、木工、陶器、庭、インスタレーション、きり絵、苔アート、竹あかり、ステンドグラス、紙芝居、グラフィックなどあらゆるジャンルの作品が集結します。

またステージでは、29日ダンスのコンテスト・バトル、30日はミュージックフェスティバルとして7組のアーティストに出演をいただきます。ハロウィーンを間近にした週末、片上の夜はハロウィーンナイトで盛り上がります。

さらにフードコートも充実させ、恒例のろう石の落書きなどもできます。お隣の赤穂市から赤穂浪士、上郡からは手作り甲冑隊もやってきます。土日は8時までステージが続くこともあり、商店街の通りやひなめぐりで有名な63段の階段などを手作りのあかりで照らしておもてなしをいたします。

片上古道アート散歩 募集要綱ができました!!

2016年02月16日

片上古道アート散歩は今年で4回目を迎えます。

日程は 10月28日(金)~31日(月)まで。昨年より1日延長しました。

そしてより多くのアートファンの方々に来ていただくために、今年も色々と企画をします。

まずは岡山県内外から、広くアーティスト・クリエイターの皆様を大募集いたします。

商店街の活性化させようと<アート>を切り口として街づくりを行っています。

ご理解のあるアーティストの皆様、クリエイターの皆様のエントリーをお待ちしています。

ご連絡を頂きましたら要綱をおおくりしたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

片上古道アート散歩 2016年の日程決定!!!

2016年01月12日

DSC_23882016年の幕があき、冬はまだまだ続く今日この頃ですが、片上古道アート散は本年の会期が決定しました。

本年は、2016年10月28日(金)~31日(月)まで4日間となりました。

アーティスト、クリエイターの皆様のエントリーをお待ちするとともに、プロジェクトではイベントの内容を

今からしっかりと詰めてまいりたいと思っています。

昨年の様子もUPしていますので、ご覧ください。

pagetop